Snow Man目黒蓮「浜辺美波ら共演者との神企画」で見せた“誠実すぎる行動”とは
2月10日に放送されたバラエティ番組「THE神業チャレンジ」(TBS系)に、Snow Man・目黒蓮がゲスト出演した。
「番組では今回、映画『ほどなく、お別れです』に出演する目黒、浜辺美波、森田望智、北村匠海の4人が、回転寿司や名産品の中から本物そっくりに作られたお菓子を当てる企画『神業フェイク』に挑戦しました。その際、目黒は、飴細工で作られたイクラ軍艦に対し『イクラ以外って(レールに並んでいる寿司の)シャリが見えてるじゃないですか。シャリの部分を飴で作るのって細かい作業で難しい』と指摘したほか、チョコレートで作られた生牡蠣に対しても『牡蠣の貝柱の位置が違う』などと抜群の推理力を発揮。その甲斐あって目黒チームは全ステージ正解となり、見事賞金の10万円を獲得しました」(テレビ誌記者)
そんな「神業フェイク」企画では、目黒ら出演者が、回転寿司レーンを真剣な眼差しで見つめる姿が頻繁に映った。すると、視聴者の間では「じっと見つめる目黒蓮がカッコよすぎて、食べ物より目黒蓮しか見れなかった」「目黒くんと北村くんの凛々しい表情が楽しめる神企画…」などと好評を博すことに。
また、収録中に目黒が見せたある行動にも注目が集まっている。
「スタジオには今回、偽のイクラ軍艦を作った飴細工職人が登場し、制作に50時間かけたことを明かしました。この報告に多くの出演者が驚きの表情を見せる中、目黒は膝の上に両手を置き、『本当にお疲れ様です!』と言って頭を深く下げたのです。この誠実な行動にファンからは『これがSnow Manの目黒蓮という男なんだよ…』『企画のために膨大な時間を使ってくれた職人さんに対し、誰よりも早く感謝を伝える目黒くんがカッコ良すぎた』『職人さんへのリスペクトを欠かさない目黒蓮が大好き』と称賛の声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)
今回、目黒が自然に見せた誠実な人柄に、改めて多くのファンが感動したようだ。
