マツコ・デラックス、カルーセル麻紀との共演が“解禁”されたワケ

20170510_asajo_matsuko

 2005年にTOKYO MXの「5時に夢中!」に出演し、歯に衣着せぬ発言で注目されたマツコ・デラックス。09年ころから徐々に人気者となり、いまや、週8本のレギュラー番組を抱え、CMは広瀬すず、ローラと並び12社と契約している堂々の売れっ子だ。レギュラー以外にも、ゲスト出演すると視聴率が上がることから“数字を持っている”タレントナンバーワンとの呼び声も高い。

 だが最近は、マツコのダークな部分をクローズアップする記事も散見されるようになった。芸能記者はマツコのある“変化”に注目する。

「マツコがレギュラー出演している『5時に夢中!』でいま、産休中の若林史江の席にカルーセル麻紀が座っています。この並びが一部マスコミにとって“驚き”だったんです」

 記者によると、マツコ側はずっと“カルーセルと共演NG”だったという。

「14年に夕刊紙で、カルーセルの人生を語った記事が連載されて話題になり、カルーセルは『バラいろダンディ』(TOKYO MX)のレギュラーに抜擢されました。マツコはテレビに出る以前からカルーセルを尊敬し、コラムでも彼女のことを書いていたので、対談などをオファーする媒体が数社あった。ところが、カルーセル側はOKなのに、マツコサイドは多忙を理由にずっと断り続けていたんです」

 といった状態だったのが、いきなりの共演となってビックリしたというだ。

「マツコサイドは、あまりにも出演が増えすぎて、体力的な不安や飽きられるのではという危惧もあり、今後は仕事量を減らす方向だともいわれています」(前出・芸能記者)

 マツコ人気はどこまで続くのだろうか……。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング