2017/05/18 18:14

リアーナ、シリア難民に毛皮のコートを寄付するよう求められる

20170518_asajo_riahna

 グラミー賞歌手のリアーナが、シリア難民に毛皮のコートを寄付するよう動物愛護団体から求められている。「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」は、リアーナがクリスチャン・ディオールによる2018年のクルーズ・コレクションのファッションショーで同ブランドのひざ下丈の毛皮のコートを着用していたことを批判、その毛皮のコートをシリア難民のような本当にそれを必要する人々に寄付するよう求める手紙をリアーナに送った。

 PETAのスポークスマン、アンドリュー・バーンスタイン氏は、その手紙の中でこう訴えている。

「我々は先週のディオールのイベントで、毛皮を着ているあなたを見てがっかりしたというファンからのたくさんのコメントを目の当たりにしました。我々のように彼らも、あなたが毛皮を持つことをやめ、何も殺さずに魅了できるようなスタイルを選んでくれることを願っています。

 さらに、あなたの毛皮を我々に寄付することをお願いしたい。すべての毛皮のアイテムが、狐、ミンク、コヨーテなどにすさまじい痛みを与えることになります。毛皮産業により、たたかれ、感電死させられ、毒ガスを見舞われ、しばしば生きているまま皮を剥がされます。さらに、毛皮は人間にも大きな損失をもたらします。

 過去に我々はシリア難民やホームレスに毛皮を送ったことがありました。あなたがハーバード大学の人道主義者賞の受賞スピーチで雄弁に述べたように、このことは『ポジティブな意味でたくさんの命に』影響を与えました」

 2015年、PETAは毛皮のコート約100点をフランスに住むシリア難民に送っている。リアーナは現時点では、PETAの手紙に対するコメントを出していない。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング