桐谷美玲と小泉今日子の“見た目”でわかった「ジェラートピケ」の限界年齢

20170522_asajo_kiritani

 5月18日放送の「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)でヒロイン城之内純を演じている桐谷美玲が“女子力高めなモテ部屋着の最高峰”であるジャラートピケのルームウエア姿を披露。女子が見ても破壊力満点な姿に、ネット上では「やっぱりジェラートピケはかわいさ盛れる」「ブスい役なのに桐谷のかわいさハンパない」といった称賛コメントが噴出している。

「桐谷がジェラートピケの部屋着をドラマで着るのはこれで2度目。前回は昨年放送の月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)で着用して、その驚異的なかわいさが話題になりました。今やモテ部屋着の代名詞となっているジェラートピケですが、その実力は現在放送中の深夜ドラマ『架空OL日記』(日本テレビ系)で銀行勤めのOL役を演じているバカリズムを見るとよくわかります。バカリズムが特別なメイクもしていないのに、ジェラートピケの部屋着でゴロゴロするだけで、しっかり“女子”に見えますからね」(テレビ誌ライター)

 ただ、必殺のジェラートピケにもさすがに限界があるようで……。

「前クールのドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)で鬼嫁を演じた小泉今日子は、ジェラートピケが似合ってないと話題になりました。そのため『やっぱり小泉よりはるかに桐谷のほうが似合う』『ピケは若さがないと着こなせない』『41歳のバカリがデッドラインか』などの声があがっていました」(前出・テレビ誌ライター)

 演技より衣装ばかりが話題になる桐谷。やはり女優よりモデルのほうが向いているのかも。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング