ライバルは芦田愛菜?さくらまやが司法書士を目指している!

20170526_asajo_sakura

 5月24日、今年の4月から大学の法学部に通っている演歌歌手のさくらまやが「2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』2017」制作記者発表会に登場。大学卒業までに司法書士の試験を受けるという目標を語った。

「さくらは日大の法学部に通っていますが、真面目に授業に出て勉強しているようです。『教授によって内容は違うのに辻褄が合っていて面白い』のだそうで、単位にならない授業にも出ている様子。しかも法律が楽しいと家でも趣味のように勉強しているそうです」(芸能ライター)

 難しい資格に挑むという点では、慶応中学に合格して将来は病理医を目指しているという芦田愛菜と同じ。演歌歌手にしろ、売れっ子俳優にしろ、若くして人生の高い山に登ってしまうと、さらに高く険しい山を目指したくなるのかもしれない。

 大学に通うようになってから「メイクしなきゃいけないという常識にぶち当たっている」と語るさくら。法律の勉強はもちろん、メイクも覚えて恋もして、有意義なキャンパスライフを謳歌していただきたい。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング