2017/06/06 07:14

木村佳乃が「校閲ガールDX」に抜擢、石原さとみとの女バトルに期待大!

20170606_asajo_kimura

 昨年10月に放送され、平均視聴率 12.4%をマークした石原さとみ主演ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)が今秋、スペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」として帰ってくる。

「地味スゴDX」は、前ドラマから1年後を描いており、菅田将暉、本田翼、岸谷五朗らのレギュラーメンバーに、スゴ腕の女性編集長役として木村佳乃が加わることも決定した。石原扮する校閲女子・悦子との大バトルが見どころだという。

 テレビ誌ライターは「木村の起用は、同局の『世界の果てまでイッテQ!』への貢献がモノをいった」という。

「木村は『イッテQ』で、これまでの彼女のイメージを覆すブっとんだチャレンジを見せ、好感度はうなぎのぼり。高視聴率ということもあり、認知度がダントツに上がりました。そこで、『地味スゴ』への起用となったのは、言うまでもないでしょう」

 また、芸能ジャーナリストは「木村は女優としての幅も広げた」という。

「近年の木村は、高慢な政治家やセレブ妻などの役が目立ちました。けれども役者は、ベテランになればなるほど“こんな役をやってみたい”というよりは“どんな監督が、どんな役を演じさせたいのか、どう自分に挑んでくるのかを期待したい”といいます。これまでのイメージを打ち砕いた木村も、同じような心境だと思います」

 日テレで新境地を開拓した木村に、同局はどんな冷酷な役を演じさせるのか、いまから楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング