2017/06/05 11:55

フジテレビが橋本環奈をVIP待遇!鬼門の日曜9時枠でヒロインに抜てき

20170605_asajo_hashimoto

 女優の橋本環奈がテレビドラマで初のヒロインを務めることが分かった。フジテレビの7月期ドラマ「警視庁いきもの係」にて動物マニアの新米巡査役を務めるもの。この抜てきが実はVIP待遇だというのである。テレビ誌のライターがささやく。

「同作が放送される日曜9時枠では今期の観月ありさ、1月期の小雪、そして昨年4月期の芦田愛菜など、大物女優を次々とヒロインに起用しています。つまりフジテレビはヒロイン未経験の橋本を観月らと同格で迎えたということ。まさにVIP待遇です。フジ側としては、看板ドラマの月9でさえヒロインを引き受けてくれる女優が見つからないなか、知名度の高い橋本はのどから手が出る人材だったのかもしれません」

 ただこの日曜9時枠も、月9に負けず劣らず低迷が続いている。今期の「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は平均5.7%(第6話まで)に沈み、1月期の「大貧乏」は同5.0%、芦田主演の「OUR HOUSE」も同4.5%と大コケしている。同じ枠ではTBSもドラマを放送しており、1月期には木村拓哉の「A LIFE~愛しき人~」がヒット。今期も「小さな巨人」が同13.1%をたたき出すなど、フジが劣勢なのは明らかだ。

 そんな“爆死枠”のヒロインに、大した旨みはないようにも思えるのだが。

「爆死続きの日9だからこそ、橋本は視聴率を気にする必要がないわけです。それでいて“ゴールデンタイムでのヒロイン”という肩書は得られるのですから、彼女にとっては美味しい話でしょう。芦田の評判が『OUR HOUSE』で下がったという話も聞きませんし、実績作りには絶好のヒロイン就任ではないでしょうか」(同・テレビ誌ライター)

 ともあれファンとしては、橋本の警察官コスを愛でるドラマになることは確実だろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング