爪に優しいマニキュア「胡粉ネイル」で女子力アップ!

20170606_asajo_manicure

指先のおしゃれには欠かせないネイル。でも、爪に負担がかかるのがちょっと心配。そんな人にオススメなのが「胡粉(ごふん)ネイル」です。

日本画の絵の具に使う、ホタテの貝殻から作られる顔料「胡粉」を使用したマニキュアで、京都の老舗・日本画用絵具専門店の「上羽絵惣」が、絵の具作りのノウハウを活かして開発しました。

ホタテの貝殻に含まれるカルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラル成分が、爪の表面に膜をつくってくれるので、爪は真珠のような輝きに! もちろん、爪の保護作用や保湿作用もバッチリ。

爪に優しいのはもちろん、従来のマニキュアに含まれる有機溶剤を使わずにつくった水性ネイルなので、マニキュア特有の刺激臭もなく、除光液を使わずに消毒用アルコールでも落とせるので、匂いが苦手な人も使用できます。

仕事柄マニキュアができない人も休日のお出かけに使ったり、パーティーなどで普段と違う色を試してみたいという人にもおすすめです。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング