2017/06/06 18:14

爪に優しいマニキュア「胡粉ネイル」で女子力アップ!

20170606_asajo_manicure

指先のおしゃれには欠かせないネイル。でも、爪に負担がかかるのがちょっと心配。そんな人にオススメなのが「胡粉(ごふん)ネイル」です。

日本画の絵の具に使う、ホタテの貝殻から作られる顔料「胡粉」を使用したマニキュアで、京都の老舗・日本画用絵具専門店の「上羽絵惣」が、絵の具作りのノウハウを活かして開発しました。

ホタテの貝殻に含まれるカルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラル成分が、爪の表面に膜をつくってくれるので、爪は真珠のような輝きに! もちろん、爪の保護作用や保湿作用もバッチリ。

爪に優しいのはもちろん、従来のマニキュアに含まれる有機溶剤を使わずにつくった水性ネイルなので、マニキュア特有の刺激臭もなく、除光液を使わずに消毒用アルコールでも落とせるので、匂いが苦手な人も使用できます。

仕事柄マニキュアができない人も休日のお出かけに使ったり、パーティーなどで普段と違う色を試してみたいという人にもおすすめです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング