「2016タレントCM起用社数ランキング」の女性部門で、13社のCMに登場し、CM女王の座に輝いた吉田羊。初主演を果たした映画「嫌な女」を始め、福山雅治主演作「SCOOP!」など映画にも4作出演。舞台挨拶に何度か登場したものの、なぜか口をつぐむことが多かった。そんな吉田羊が5月30日、都内で行われた「怖い絵展」に登場し、久々に口を開いた。
「去年4月、ジャニーズ事務所Hey!Say!JUMPの中島裕翔が、吉田の自宅に連泊していたことが発覚。吉田は干されるのではないかとメディアも報じていました。そんな空気を読んでイベント関係者は皆、声をかけることを自粛していたようです。ところが2人には20歳ほど年齢差もあり、中島のファンが嫉妬することもなく“吉田を干そう”“共演NGにしよう”といった声もほとんどなかった。吉田の所属する事務所は個人事務所だけに、戦々恐々としていたのではないでしょうか」(女性誌記者)
黒いロングドレスで登場した吉田は、囲み取材で結婚について問われると、
「以前だったら『いつでも』 と答えていたのに、去年の問題を気遣ってか『死ぬまでには一度は結婚したいな。もらってくれる人がいればねぇ』とトーンダウン。芯の強い女を演じることが多いが、『実は押しに弱い』などと、しおらしいことを言っていました」(前出・女性誌記者)
1年にわたる禊を済ませた吉田。これからは世のアラフォー女性の夢を叶えるべく、“肉食系の羊”に再び戻ってもらいたいものだ。