相葉雅紀「貴族探偵」の最後の切り札か!?超大物“逆輸入女優”が出演!

20170611_asajo_kizokutantei

 爆死寸前とまで言われているフジテレビ月9ドラマ「貴族探偵」。その第9話(6月12日OA)に、アジアのトップ女優と呼ばれる田中千絵の出演が発表された。社長辞任や月9終了疑惑など、暗い話題が多かったフジテレビに、久々に明るいニュースが流れた。

「田中は、台湾制作の作品として歴代興行収入NO1を誇る大ヒット映画『海角七号 君想う、国境の南』のヒロインを務め、一躍有名になり、今では押しも押されもせぬアジアのトップ女優です。現在35歳で、父はメイクアップアーティストのトニータナカ。高校生の時にスカウトされ、98年に『美少女H』(フジテレビ系)で主役を演じた時のプロデューサーと演出家がたまたま『貴族探偵』を担当していた縁で、出演が決まったようです」(テレビ誌記者)

 有名人の二世とはいえ、香港映画への出演がきっかけでアジア映画の魅力に目覚め、台湾に中国語を学ぶために留学。当時はかなり苦労していたという。

「NHK朝ドラ『あさが来た』のディーン・フジオカはじめ、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での好演が話題になった韓国で活躍する大谷亮平、そして“韓国でもっとも有名な日本人”と言われる歌手カンナム(滑川康男)も逆輸入デビューを飾り話題を呼んでいます。ところが、田中は別格。日本のドラマには12年ぶりの出演とあって、ドラマ・映画関係者はもちろん、アジアのマーケットを視野に入れ、広告業界からも注目を集めています」(スポーツ紙デスク)

 大物逆輸入女優の出演により、月9も最終コーナーで猛まくりとなるか?

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング