2017/06/09 18:14

デミ・ムーア、自宅プールで起きた死亡事故に関する裁判で無罪を主張

20170609_asajo_demi

 デミ・ムーアが、2年前に自宅プールで起きた死亡事故に関する裁判で無罪を主張している。

 事故は2015年7月に起きた。ビバリーヒルズにある自宅で開かれたデミの使用人が主催したパーティーで、エデンニルソン・スティーヴン・ヴァレさん(当時21歳)がプールの底で遺体となって発見。泳げなかったというヴァレさんはプールを囲んでいた岩につまずいて転落し死亡したものとみられている。同事件を受け、ヴァレさんの遺族がデミに対して不法死亡訴訟を起こしていたが、デミは自身に過失はないと主張し、訴えの棄却を求めている。

 当初、遺族側はパーティー主催者のみに対して訴えを起こしていたが、最近になって、当時デミは現場にいなかったにも関わらず、プールに対する安全管理が行き届いていなかったとしてデミを被告人に追加していた。

 ニュースサイトDailyMail.comが入手した書類によると、同事件はヴァレさん自身の過失であり、そもそもヴァレさんは許可なくデミの自宅にいたとデミ側は主張しているという。また同書類でデミは、ヴァレさんは危険を承知していたものとして、本件で挙げられている過失は自身によるものではないと指摘。

 一方ヴァレさんの遺族は、事故が起きたプールは暗く、深さがあったにも関わらず、深度を示すものや安全標識などがなく、プールの周辺は岩で囲まれていたためつまずく危険性があり、さらにプールの温度は脳機能に影響を及ぼすような高温であったと主張していた。

 事件当時、デミは声明文を発表し「非常にショックを受けています。娘たちに会うため海外にいたのですが、その時この悲劇を知らされたのです」「子どもを亡くすことは想像を絶する悲劇です。この事件の関係者全てのプライバシーの尊重のため、どうかご理解をお願いします」とコメントしていた。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング