2017/06/14 10:14

石橋貴明と木梨憲武「みなさんのおかげでした」終了後に待ち受ける明暗

20170614_asajo_tonneruzu

 フジテレビの社長交代によって打ち切りが囁かれているのは“月9”だけではない。長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」も、終了の危機に瀕しているという。

「視聴率の低迷だけでなく、後ろ盾となっていた日枝会長もまもなく株主総会で退任します。これを機に、番組打ち切りにゴーサインが出るのではないかという憶測が局内に流れています」(フジテレビ関係者)

 さらに追い打ちをかけるように、6月2日に発売された「日経エンタテイメント!」(日経BP社)恒例の「一番嫌いなお笑い芸人ランキング」で、石橋貴明が昨年に引き続き1位。すっかり“嫌われ芸人”キャラが定着しつつあるようだ。

「みなさんのおかげでした」は、とんねるず唯一のレギュラー番組。なくなればコンビ自体の存亡にかかわるのではないか、とみられていたが、どうやら実情は違うようだ。

「木梨憲武はアーティスト活動に精力的。拘束時間の長いレギュラー番組にはもはや興味がないと言われています。2014年に上野の森美術館で開催された『木梨憲武展×20years』は、個展としては同館の1日平均動員数がピカソ、ダリに続いて歴代3位。今でもとても人気があります」(スポーツ紙デスク)

 また、木梨には別のオファーも届いていると言う。

「来年公開される大ヒット漫画原作の映画『いぬやしき』に主演することも決まっています。『みなさんのおかげでした』打ち切りは、アーティスト兼アクターとして活躍の舞台をシフトさせていくにはちょうどいいタイミングなのかもしれません」(前出・スポーツ紙デスク)

 とんねるずという稀代のお笑いタレントに、果たして岐路は訪れるのか?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング