米歌手のケイティ・ペリー(32)が元恋人たちを「格付け」した。最高の相手にあげたのはジョン・メイヤー(39)。2015年までジョンと交際&破局を長年繰り返していたケイティは、ディプロやオーランド・ブルームら過去の恋人の中でも、ジョンが最高の夜の相手だと発言した。
これは先日、ケイティの公式 YouTubeチャンネルで放映されたジェームス・コーデンとのインタビューの中で、元恋人の性的アピールについてケイティ自身がランク付けしたもの。ケイティは、1番のジョンに続いて直近の恋人であるオーランド、そして2014年に短期間だけ交際していたディプロを順に挙げ、2009年に噂のあったジョシュ・グローバンについては「逃れられた人」と表現した。
同番組内でケイティは、過去に自死願望を抱いたことがあることも明かし、視聴者を驚かせた。有名精神分析医のシリ・サット・ナム・シング医師に対して彼女は「自分で恥じてるから辛いのよ。だってケイティ・ペリーは強い人なわけでしょ。でも自分が落ち込んだり、うつっぽくなっていることに自分で恥ずかしさを感じるから辛いの」と胸中を明かした。
シング医師から、早まった行動を起こすよりもその気持ちに向き合うことは良いことだと言われると、ケイティは「私は『バイ・ザ・グレイス・オブ・ゴッド』という曲を書いたの。だって私が神と呼ぶ自分よりも大きな存在がいると信じているから。それに私はこんなに素晴らしい人生を送ることができて、それに対して一生懸命努力もしているし、私には恵まれた才能があるわけでしょ。でも神様が気にかけてくれてもいるの。あまりにも辛くて自分ではどうしようもなくなった時、神様がその愛を見せてくれるの。それでなんとかやっていけるのよ」と涙ながらに語っている。