2017/06/19 10:14

ナイナイ岡村隆史がツイッターを開設するも2時間で閉鎖!そのイタい理由

20170619_asajo_okamura

 ナインティナインの岡村隆史がスタートしたツイッターをわずか2時間で止め、「やっぱり」の声が上がっている。

 岡村は6月1日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、同番組のスペシャルウィークとなる15日からツイッターを始めると予告。どんなことをつぶやくのか期待されていた。

「岡村は『つぶやくというより雄叫び上げます』と意気込んでいたのですが、周囲からやめたほうがいいのではないかという声も出ていました。ツイッターは一般人がタレントに直接意見をぶつけることができますから、メンタルが弱い彼には向かない。絶対に傷ついてしまうというわけです」(エンタメ誌ライター)

 岡村自身もそれを感じたようで、「ごめんなさい」とツイートするとそのわずか9分後に「怖いのでやめます。」とつぶやいて終了となった。アカウントはすでに削除されている。

「賢明な判断でしょう。芸能人のツイッターが炎上するケースは珍しくありませんから。ブログと違ってやってもお金にならないので、メリットはないと言っていい。とはいえ、わずか2時間とは(笑)。彼がいかにビビリかよくわかりますね」(週刊誌記者)

 ツイッター騒動は結局、岡村が男を下げただけで終わることになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング