2017/06/20 10:14

親友・野際陽子を失い憔悴しきり…黒柳徹子の健康を心配する声

20170620_asajo_kuroyanagi

 放送中のドラマ「やすらぎの郷」(テレビ朝日系)に出演中だった人気女優の野際陽子さんの訃報は、芸能界のみならず視聴者も驚きを隠せない。そして、野際さんと共演した俳優らからは、続々と追悼のコメントが発表された。

 訃報を知った一般視聴者からも「大好きな女優さんでした。すごく悲しいです」「お美しいのにコミカルな役も上手で。昭和の大女優がまたひとり、逝ってしまいました。重病とは思えない、最後まで凛とした姿で。カッコよすぎるよ~野際さん。ありがとうございました」など、心から悼む言葉が寄せられている。

 そんな中、テレビ朝日関係者は大きな不安を抱えているという。それは、長年「徹子の部屋」の司会を務める黒柳徹子の体調だ。

「徹子さんと野際さんは、誰もが知る大親友。徹子さんはNHKの女優として、野際さんはアナウンサーとして、テレビの誕生期からともに過ごしてきました。その交友は60年にも及びます。そしてこの5、6年は、自身の“死”についても冗談交じりに話し合う親密な間柄でした。徹子さんは野際さんの訃報について、手紙という形でコメントを出しましたが、実はショックが大きく、かなり憔悴しているようなんです。関係者は、徹子さんが倒れてしまうのではないかと……。心を強くお持ちくださいと願わずにいられません」

 2015年11月には、トークショーへの出演が体調不良のため取りやめになったり、昨年は車いす生活が報じられるなど、体調を不安視する声が少なくなかった。それだけに関係者は深く心配しているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング