6月18日公開の滝沢秀明主演映画「こどもつかい」に、新聞記者役で出演しているHey!Say!JUMPの有岡大貴。グループの中ではイジられキャラの有岡だが、バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)ではHey!Say!JUMPのバックダンサーなどと言われ、存在感の薄さが話題になった。
Hey!Say!JUMPは、滝沢に「有り余る才能を持つ男」と言わしめるエースの山田涼介、演技派の中島裕翔、“建築アイドル”伊野尾慧、身体能力の高い知念侑李、バイリンガルの岡本圭人、リーダー的存在の薮宏太、女子力が高い高木雄也、ムードメーカーの八乙女光と、個性的なメンバーが揃っている。その中で目立たなかった有岡は、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)や「リトルトーキョーライフ」(テレビ東京)などで、食レポに活路を見出している。
有岡の食べている姿は、映像だけで美味しそうと言われていたが、そのうち「ハンバーガーの倍返しや~」など迷言を発するようになった。最近は表現も格段にうまくなったと評判で、本人は「ジャニーズの渡部」を目指しているという。
6月から始まった深夜枠のドラマ「孤食ロボット」(日本テレビ系)に続き、山下智久主演の7月期の月9ドラマ「コード・ブルー」(フジテレビ系)にも出演する有岡。地味ではあるが着実に活躍の場を広げている。