2017/06/20 18:14

泰葉、提訴取下げ!和田アキ子と元夫・小朝は新譜の宣伝に利用された!?

 シンガーソングライターの泰葉が6月15日自身のブログで、元夫で落語家の春風亭小朝と、歌手の和田アキ子に対する民事提訴を取り下げることを表明。マスコミには、今月2日に帝国ホテルで行った仰々しい記者会見は何だったのかという苦言が広がっている。

「結婚していた当時、虐待を受けていたことを理由に提訴するつもりだったのが、私の過去よりも現在虐待に遭っている人を救う活動に全力を注ぎたい、という理由から提訴を撤回すると言っています。しかし2人の離婚は10年も前になり、有力な物証がないため諦めたのではないかとも見られています」(スポーツ紙デスク)

 一方、和田アキ子に対しては、16日の本人のブログにこう記されている。

「『音楽業界に和田はいらない。ご意見番やらせておけ。泰葉は和田をかまっている時間はない。自分の音楽をやりなさい』と、音楽業界の諸先輩から反対されて撤回したと書いています。和田への提訴ははなっから言いがかりに近いもの。今さら何を言っているのかわかりませんね」(前出・スポーツ紙デスク)

 そこで浮上しているのが、新しいアルバム発売に向けてのプロモーション説だという。

「泰葉はアルバム『フライディ・チャイナタウン』を父・林家三平の命日でもある9月20日にリリースします。発売に向けての話題作りではないかという声も耳にしますが、そんなことをして、昭和の爆笑王が喜んでくれるかどうか」(音楽関係者)

 こうした騒動に弟の落語家・林家正蔵は、出演映画「家族はつらいよ2」の完成披露で、「家族っていいなあと思いますが、家族はつらいなあとも思います」とコメントして周囲を笑わせている。内心は、この騒動がこれで終わってくれることを、祈るばかりなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング