歌手のGACKTがママチャリにまたがっている写真をインスタグラムで公開し、何事が起きたのかと話題になっている。
6月23日に投稿された写真がそうで、夜の街で水色のママチャリにまたがるGACKTが写っている。「#六本木にママチャリ」のハッシュタグがあることから、場所はどうやら六本木のようだ。ママチャリは前後に子供用のシートがついた本格派。ただでさえ華やかな夜の街に似合わないのに加えて、黒の衣装とサングラスで決めたGACKTがまたがっているため、場違い感がありあり。いったい何が起きたのかと驚いてしまう。
「どうやら偶然ママチャリを見つけたGACKTが面白半分にまたがってみたようです。一部で『金欠のあまりついにチャリ通か!?』なんて声も出ていますが、さすがにそれはなかったようです」(芸能ライター)
GACKTといえば芸能界でも有名な車好き。ただ、ここ数年はお金に困っているとささやかれ、世界で100台しか存在しないイタリア・ランボルギーニ社の「アヴェンタドール LP720-4 50°アニヴェルサリオ」を売却している。それもボディ全面を金色に塗装し、フロント部分に自身がデザインしたドラゴンのシルエットを施したスペシャルな1台だ。その次に選んだのはジャガーだと言われている。
そんな世界中の名車を乗り継いできたGACKTだが、このママチャリのフィーリングは意外にも「跨ってみたら結構いいかも。。。なんか安定感」と絶賛。さらに「ママチャリバカにしちゃいかん」と続けている。そんなGACKTに対するファンの声は『似合ってる』『かっこいい』とこちらも絶賛。イケメンはどんな車でも乗りこなしてしまうようだ。