石原良純「豊田真由子議員に悪気はない」発言で批判浴びる

 6月25日放送の「ワイドナショー」で、自民党を離党した豊田真由子議員の暴言&暴行について、コメンテーターの石原良純が「悪気はない」と発言。これが“豊田議員擁護”と受け取られ、波紋を広げている。

「石原は『(豊田議員は)自分の中では悪気はないと思っている。それを見たら何だこいつはって僕ら思いますよね。これおかしくない?って。立場のある人間なのにって。でも、思ってなくて生きている人は、いるじゃないですか』と持論を展開したのです。あくまで“自分が悪いことをしたのに気付かない人なのだ”と言いたかったはずなのですが、一部でこれが“悪気はないから許す”ととらえられ、石原批判となったようです。

 また、石原の『上司と部下だったら、怒鳴るのはあるじゃないですか』という発言には『そんな考えは改めてほしい』、暴言が録音されて表に出たことに『すごい時代だなと思います』とコメントすると『パワハラがダメな時代になっていることを自覚することが先』など、厳しいツッコミが入っています。石原の場合、ベースがいわゆる“庶民”ではないので、当たり前のように当たり前でないことを語るあたりが、視聴者をイラッとさせるのかもしれません」(芸能ライター)

 石原には、視聴者にわかりやすいニュース解説、そして当たる天気予報をお願いしたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング