2017/06/27 18:15

石原良純「豊田真由子議員に悪気はない」発言で批判浴びる

 6月25日放送の「ワイドナショー」で、自民党を離党した豊田真由子議員の暴言&暴行について、コメンテーターの石原良純が「悪気はない」と発言。これが“豊田議員擁護”と受け取られ、波紋を広げている。

「石原は『(豊田議員は)自分の中では悪気はないと思っている。それを見たら何だこいつはって僕ら思いますよね。これおかしくない?って。立場のある人間なのにって。でも、思ってなくて生きている人は、いるじゃないですか』と持論を展開したのです。あくまで“自分が悪いことをしたのに気付かない人なのだ”と言いたかったはずなのですが、一部でこれが“悪気はないから許す”ととらえられ、石原批判となったようです。

 また、石原の『上司と部下だったら、怒鳴るのはあるじゃないですか』という発言には『そんな考えは改めてほしい』、暴言が録音されて表に出たことに『すごい時代だなと思います』とコメントすると『パワハラがダメな時代になっていることを自覚することが先』など、厳しいツッコミが入っています。石原の場合、ベースがいわゆる“庶民”ではないので、当たり前のように当たり前でないことを語るあたりが、視聴者をイラッとさせるのかもしれません」(芸能ライター)

 石原には、視聴者にわかりやすいニュース解説、そして当たる天気予報をお願いしたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング