2017/06/29 18:15

『連続ドラマW アキラとあきら』W主演の向井理、斎藤工は運命的な関係?

 いきなり文庫本での発売&WOWOWドラマ化で話題沸騰の『連続ドラマW アキラとあきら』の第1話完成披露試写会が行われた。アサジョ読者もご招待した会場は、開演数時間前から長い行列が出来るなど大いに盛り上がった。

 当日はW主演の向井理と斎藤工、共演の石丸幹二、田中麗奈、賀来賢人が登壇した。

 向井は「念願のWOWOW初出演、しかも社会派の池井戸さんの作品に出られて本当に嬉しいです!僕はこれまでかっちりとした職業のドラマにあまり出たことがなくて、覚悟はしていたんですけれどセリフの多さに愕然としました。でも冒頭から工との銀行内でのバトルになっていて、見ごたえはあると思います。」とドラマ出演の感想を語った。

 一方、斎藤は「確かにセリフは多いんですけれど、時代がすごい濃度で動いていくさまが素晴らしく、わくわく感がすごくて台本を読みふけりました。向井さんの演じている『彬』はまさに理です。ものすごくスマートでインテリジェンスがあって…男の理想ですね!」

 と、向井を絶賛。隣で聞いていた向井は苦笑しながらも「工とは4回目の共演なのですが、同い年の同級生ですし、親近感はありますね。いきなり家に来たりするんですが、気心も知れていて、理解しあえますね。」と話していた。

 ドラマは対照的な生い立ちである二人の『あきら』が、幼い頃から中学、高校と知らぬうちに関わりを持ちつつ、銀行に同期として入ったことで初めてお互いの存在を認めていく。そんな二人の関係について斎藤は「二人の『あきら』の対比は、僕と理の関係に似ていると思います。先日、理の応援しているサッカーチームが、僕もずっと応援しているチームだということを知ったんです。理はそこでボールボーイをやっていたそうで、僕はその時スタジアムに試合を見に行っています。ですから、お互いの存在を知らない当時から同じ空間にいたんだ、と思うとまさに『アキラとあきら』のような運命を感じました。」

 二人の運命的な共演となった『連続ドラマW アキラとあきら』第1話は7月9日(日)よる10時から。第1話は無料放送なので『アキラとあきら』の運命の始まりを是非とも見ていただきたい。

 原作は徳間文庫から絶賛発売中、今なら主演二人の全幅帯付きなので、こちらも手にとって、ドラマと見比べるのもおススメだ。

『アキラとあきら』

池井戸潤

徳間文庫 1000円(税別)

「アキラとあきら」特設サイトはこちら

Sponsored by 株式会社徳間書店

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング