2017/07/05 10:14

「いじわる姑」に初挑戦!斉藤由貴は“第2の野際陽子”になれるか

 お笑い芸人でパフォーマーの渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)が、7月18日からスタートする。渡辺が演じるのは、不貞夫・礼(要潤)やパワハラ上司に悩まされながらも、たくましく生きていくワーキングママを演じる。

 そして、キャスティングで注目されているのが、孫と息子を溺愛する礼の母親。おせっかいで過保護な姑・柳子を演じる斉藤由貴だ。

 斉藤といえば今年だけでも、「警視庁・捜査一課長」(テレビ朝日系)や「お母さん、娘をやめてもいいですか」(NHK)他、ドラマや映画、バラエティ番組にも引っ張りだこ。新たな“50代女性の星”として注目されている。

 芸能ジャーナリストは「これまでシリアスな役が多かっただけに、嫁いびりをする姑役は見もの」と期待を寄せる。

「コミカルな一面をバラエティやCMで見せている斉藤が、意地悪な姑を演じる。どんな姑を見せてくれるか楽しみですね。1992年放送のドラマ『ずっとあなたが好きだった』(TBS系)で息子を溺愛する姑を演じて大ブレイクした野際陽子さんのような強烈な姑をぜひ演じてもらいたい。斉藤の女優史の中でターニングポイントとなる作品になってほしいですね」

 斉藤が“第2の野際”になれるか? 期待が高まっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング