2017/07/05 10:14

「いじわる姑」に初挑戦!斉藤由貴は“第2の野際陽子”になれるか

 お笑い芸人でパフォーマーの渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)が、7月18日からスタートする。渡辺が演じるのは、不貞夫・礼(要潤)やパワハラ上司に悩まされながらも、たくましく生きていくワーキングママを演じる。

 そして、キャスティングで注目されているのが、孫と息子を溺愛する礼の母親。おせっかいで過保護な姑・柳子を演じる斉藤由貴だ。

 斉藤といえば今年だけでも、「警視庁・捜査一課長」(テレビ朝日系)や「お母さん、娘をやめてもいいですか」(NHK)他、ドラマや映画、バラエティ番組にも引っ張りだこ。新たな“50代女性の星”として注目されている。

 芸能ジャーナリストは「これまでシリアスな役が多かっただけに、嫁いびりをする姑役は見もの」と期待を寄せる。

「コミカルな一面をバラエティやCMで見せている斉藤が、意地悪な姑を演じる。どんな姑を見せてくれるか楽しみですね。1992年放送のドラマ『ずっとあなたが好きだった』(TBS系)で息子を溺愛する姑を演じて大ブレイクした野際陽子さんのような強烈な姑をぜひ演じてもらいたい。斉藤の女優史の中でターニングポイントとなる作品になってほしいですね」

 斉藤が“第2の野際”になれるか? 期待が高まっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング