「いじわる姑」に初挑戦!斉藤由貴は“第2の野際陽子”になれるか

 お笑い芸人でパフォーマーの渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)が、7月18日からスタートする。渡辺が演じるのは、不貞夫・礼(要潤)やパワハラ上司に悩まされながらも、たくましく生きていくワーキングママを演じる。

 そして、キャスティングで注目されているのが、孫と息子を溺愛する礼の母親。おせっかいで過保護な姑・柳子を演じる斉藤由貴だ。

 斉藤といえば今年だけでも、「警視庁・捜査一課長」(テレビ朝日系)や「お母さん、娘をやめてもいいですか」(NHK)他、ドラマや映画、バラエティ番組にも引っ張りだこ。新たな“50代女性の星”として注目されている。

 芸能ジャーナリストは「これまでシリアスな役が多かっただけに、嫁いびりをする姑役は見もの」と期待を寄せる。

「コミカルな一面をバラエティやCMで見せている斉藤が、意地悪な姑を演じる。どんな姑を見せてくれるか楽しみですね。1992年放送のドラマ『ずっとあなたが好きだった』(TBS系)で息子を溺愛する姑を演じて大ブレイクした野際陽子さんのような強烈な姑をぜひ演じてもらいたい。斉藤の女優史の中でターニングポイントとなる作品になってほしいですね」

 斉藤が“第2の野際”になれるか? 期待が高まっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング