2017/07/05 18:15

藤原紀香、小林麻央さんへのコメント拒否「もう泣いちゃうから…」

 歌舞伎俳優・片岡愛之助の妻で女優の藤原紀香が7月5日、コンタクトレンズの新製品発表会に出席した。

 記者から、6月22日に亡くなった小林麻央さん(享年34)について質問が飛び交うと「ちょっと、それはごめんなさい……」とうつむき「それは(市川)海老蔵さんにもご迷惑がかかっちゃうから、ごめんなさい」と、辛そうな表情を見せ「もう泣いちゃうから…」との言葉を残し、会場を後にした。

 この報にネット上では「普通に『お悔やみ申し上げます』とか『ご冥福をお祈りいたします』でいいんじゃない?」「ブログには書いていたのにね」など冷ややかな意見も散見された。

 藤原は、麻央さんが亡くなった次の日に「2017/6/23」と題しブログを更新。そこには「本当に残念でなりません。たくさんの思いがありますが、言葉にできません。いまはただ安らかに。麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします」と綴っていた。

 芸能ジャーナリストは「『泣いちゃう』はいかがなものか」と手厳しい。

「ノーコメントなら『ご勘弁ください』の一言で退場すればいい。『迷惑が』とか、それこそ海老蔵に失礼です。まるで、海老蔵が口止めしたみたいじゃないですか。そもそもブログに書いていますからね。しかも、紀香が愛之助と結婚したのは2016年3月。そのころ麻央さんはすでに病魔と闘っていたので、歌舞伎役者の妻同士としての接点はほとんどないはずです」

 藤原が公の場でどう振る舞うかが、夫に影響するのは重々承知のはず。梨園の妻として、より精進していただきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング