藤原紀香、小林麻央さんへのコメント拒否「もう泣いちゃうから…」

 歌舞伎俳優・片岡愛之助の妻で女優の藤原紀香が7月5日、コンタクトレンズの新製品発表会に出席した。

 記者から、6月22日に亡くなった小林麻央さん(享年34)について質問が飛び交うと「ちょっと、それはごめんなさい……」とうつむき「それは(市川)海老蔵さんにもご迷惑がかかっちゃうから、ごめんなさい」と、辛そうな表情を見せ「もう泣いちゃうから…」との言葉を残し、会場を後にした。

 この報にネット上では「普通に『お悔やみ申し上げます』とか『ご冥福をお祈りいたします』でいいんじゃない?」「ブログには書いていたのにね」など冷ややかな意見も散見された。

 藤原は、麻央さんが亡くなった次の日に「2017/6/23」と題しブログを更新。そこには「本当に残念でなりません。たくさんの思いがありますが、言葉にできません。いまはただ安らかに。麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします」と綴っていた。

 芸能ジャーナリストは「『泣いちゃう』はいかがなものか」と手厳しい。

「ノーコメントなら『ご勘弁ください』の一言で退場すればいい。『迷惑が』とか、それこそ海老蔵に失礼です。まるで、海老蔵が口止めしたみたいじゃないですか。そもそもブログに書いていますからね。しかも、紀香が愛之助と結婚したのは2016年3月。そのころ麻央さんはすでに病魔と闘っていたので、歌舞伎役者の妻同士としての接点はほとんどないはずです」

 藤原が公の場でどう振る舞うかが、夫に影響するのは重々承知のはず。梨園の妻として、より精進していただきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング