西内まりや、前田敦子…実は映画オタクの芸能人たち

 モデルの西内まりやさんは、休日に映画をよく観るそうです。もともと西内さんは、アクション映画に出演することが夢というほど、根っからの映画好き。とくに、お父さんが好きだったという「ターミネーター」は、西内さん自身も幼い頃に観て以来、大好きなのだとか。主人公のハリウッド俳優アーノルド・シュワルツェネッガーは、西内さんにとって永遠のヒーローなのだそう。

 そんな映画好きの芸能人といえば、他にもタレントの前田敦子さんが有名です。彼女が書いた映画にまつわるエッセイ集「前田敦子の映画手帖」(朝日新聞出版刊)によれば、映画は毎日観ないと落ち着かず、一日に何本も観たり同じ作品を繰り返し何回も観たりすることもあるのだそう。

 さらに、タレントの中川翔子さんも映画好き。彼女がブルース・リーやジャキー・チェン好きというのはよく知られていることですが、自分でお気に入りの映画に出てくるキャラクターの仮装をしてしまうほどの激愛ぶりなのだそう。ただの仮装好きという説もありますが……。

 いつもテレビや映画の中に登場する芸能人たちが、実は映画オタクだったとは、なんだか意外なものですよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング