梨花「躍進する40代女性芸能人」の評価に賛否両論!

 今、40代女性芸能人の活躍が注目を集めている。

 その筆頭として名前があがるのが47歳の石田ゆり子。10月からのフジテレビ月9ドラマでは、主役を務める同じく40代の篠原涼子(43)とともに、作品を盛り上げていくことになる。

 石田は昨年大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で、等身大の40代女性を好演。かねてより、透明感がありながら飾らない人柄で人気があったが、この作品でますます人気が急上昇。インスタグラムのフォロワー数も100万人を超えている。

 彼女たち、今をときめく「40代女性芸能人」の躍進について、オリコンニュースが記事にしている。

「石田、篠原のほか、原田知世、歌手の森高千里らを取り上げ、無理に加齢に抗うことなく、若い頃とは違ったイメージづくりに成功しているため、若い人にも支持されていると分析しています。しかし、この記事にあげられた名前の中で、賛否両論あったのがモデルの梨花。『この並びでなぜ梨花?』『下品なおばさん』『日焼けしすぎて劣化した感じ』などと批判にさらされてしまいました。一方で、『梨花は今のほうがかわいい』『ファッションやライフスタイルが支持されています』『確実にレベルアップしている』など、梨花の生き方に共感する意見も多かった。現在は実業家としても活動しているので、芸能人という枠にハマらなかったとも言えますね」(芸能ライター)

 ちなみに、梨花のインスタグラムはフォロワー数が120万人以上。以前に比べてメディア出演こそ少なくなったが、ファンの支持は揺るぎないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング