矢作兼「嬉しかったろうなぁSPEEDと恋仲になれて」と神戸市議を羨む

 7月27日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、おぎやはぎの矢作兼が、元SPEEDのメンバーで自民党の今井絵理子参院議員との不貞疑惑が浮上した、神戸市議の橋本健氏に関して言及した。

 27日発売の「週刊新潮」は、新幹線内で今井議員と橋本市議が手をつないで爆睡している写真を掲載するなど、2人の親密な関係を報じた。今井議員は独身だが、橋本氏には妻と2人の子供がいる。現在、橋本氏は妻とは別居中というが、今井議員と男女の関係であれば、もちろん不貞行為。しかし2人とも“一線は越えていない”と釈明している。

 この問題に関して、矢作は「橋本さん、37歳でしょ。今井絵理子、33歳でしょ。絶対、(橋本さんは)すごい嬉しかったろうなぁ、SPEEDと恋仲になれて」と、橋本氏の気持ちを代弁するかのような発言。相方の小木博明も「(SPEEDを)バリバリ見ていた世代だろうしね」と同意。さらに矢作は「信じられないもんなぁ、今、SPEEDと恋に落ちるなんて。昔の自分から考えたら。これは嬉しかったよ」と、しみじみ話した。

「SPEEDは『White Love』(1997年)のヒットをはじめ、90年代後半が全盛期です。おぎやはぎは1995年にコンビ結成。自分たちが駆け出しの頃に今井はすでに大スターだったわけですから、ひときわ感慨深いのでしょう。ましてや橋本氏は当時高校生ですから、矢作にとって雲の上の人と結ばれたように映ったのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 果たして橋本市議は、果てしない雲の彼方へ今井議員を連れて行ってくれるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング