今井絵理子に「太ればいい」、美保純の珍助言が意外に理にかなっている

 8月2日に放送された情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、タレントの美保純が元SPEEDのメンバーで参院議員の今井絵理子氏に珍アドバイスを送った。

 番組では、「週刊新潮」の報道で明るみに出た、今井議員と神戸市議の橋本健氏の不倫疑惑を取り上げた。2人の関係について、美保は政治活動を共にする中で愛が芽生え、止められなくなったと分析。今後、今井議員はどうすべきか、ということに関しては、「太っちゃえばいいんじゃない?」と、首を傾げたくなるようなアドバイスを披露。「太ると、女としての自信がちょっと失われるんですよ」と、その理由を明かした。

「4日に57歳を迎える美保ですが、それを感じさせない若さです。しかし、ブログの写真を見れば、アゴはたるみ気味、二の腕の太さも気になります。美保自身が今、自分の体型に自信を無くしているからこそ、今井にもデブになることを推奨し、恋を諦めさせようとしたのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 美保の珍アドバイスはこの日だけではない。7月26日に放送された同番組では、今年上半期にブレイクした女優ランキングを紹介。人気女優が名を連ねる中、美保は「問題をちょっと起こしたほうが残るかもしれない。このままだと、同じような個性が並んじゃっている。さらにもっと(個性的に)行かないと」など、女優として生き残るための独特なアドバイスを送った。

「美保は1981年に日活ロマンポルノで映画デビューし、40年近い芸歴になります。その間、歯に衣着せぬ発言で『5時に夢中!』でも物議を醸したことも少なくありません。元艶系女優がNHKの昼の情報番組『ごごナマ』のMCに抜擢されたことも大きな話題になりました。こうして度々話題になることで、生き残ることができると、美保自身が実感しているのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 奇天烈なアドバイスのように思えるが、実体験に基づく美保の言葉は重い。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング