2017/08/23 18:14

よりによって黒!?宮迫博之の「24時間Tシャツ」に視聴者が冷笑

 あまりのタイミングのよさに視聴者も苦笑いか?

 20日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の放送内容に苦笑する視聴者が続出したようだ。

 この日のテーマは「24時間テレビまであと6日 あの時“魔がさしました”SP」と題して、ゲストたちが「魔がさしてしまった出来事」をVTRにして紹介しているのだが、テーマに対して旬すぎる出演者が…。

「レギュラー出演者の雨上がり決死隊・宮迫博之ですね。宮迫は11日放送のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)で、不貞関係が疑われていた女性との行為は否定しながらも『2人きりになったことに関しては、僕が調子に乗っていた。もしかしたら“できるかも”と魔がさしまくったというか』と、この日のテーマと一致する弁解をしていた。それゆえ、自然と視聴者は宮迫のトークに注目したのです」(エンタメ誌ライター)

 ところが、同放送の収録日は8月6日。スキャンダルを報じた週刊文春の発売は9日だったため、この日のテーマは全くの偶然。当然、宮迫の不貞問題に触れることはなかった。それでも視聴者からは「このタイミングでこのテーマはウケ狙いだろ」「スタッフも意地悪やな」「宮迫、黒のTシャツ着てるじゃん(笑)」とイジられまくっている。

「24時間テレビの番宣も兼ねているとあって、出演者たちは24時間テレビのチャリティーTシャツを着ていました。定番の黄色やオレンジ、白、ピンクなど様々な色がある中で、宮迫が来ていたのはよりによって黒。18日の『バイキング』(フジテレビ系)で、土田晃之から『黒さこさん』と呼ばれたばかりですから、視聴者はそこにもニヤけてしまったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 今年の「24時間テレビ」のチャリティランナーは前代未聞の当日発表ということで、東野幸治やフットボールアワーの後藤輝基は走るつもりで待機していると話していたが、宮迫も「僕もいろいろと思うところありまして、僕も絶対走ります」と宣言。

 収録は文春発売前であったものの、この時点で宮迫が記者の直撃を受けていたことが想定されるため、相当ヒヤヒヤして収録に臨んでいたに違いない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング