2017/08/29 18:14

芸能一家にヒビ!?岡田圭右が家族と別居していた!

 漫才コンビ・ますだおかだの岡田圭右が、8月29日発売の「女性自身」で、家族と別居していることが明らかになった。

 岡田といえば、長男・隆之介は俳優、長女・結実はタレントとして活動。そして最近は、妻で元芸人の祐佳も芸能活動を再開し、新たな芸能一家として話題になっていた。

 記事によると岡田は、家族と住んでいた都内の一軒家を出て、現在はベイエリアの高級マンションに住んでいるようで、あっさり別居を認めた。そして直撃取材に対し「子供も大きくなって、それぞれの人生や老後の考えに温度差があった」そうで、夫婦喧嘩が絶えなくなったようだ。

 岡田は、同期だったお笑いコンビ・-4℃の上嶋祐佳と1995年に結婚。当初は“結婚しても、子供ができても仕事は辞めない”という約束だったようだが、「子供ができたら辞めさせられてしまった」と、祐佳は今年4月に出演した「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で不満をぶちまけていた。今回の別居の原因も、妻のタレント復帰にあるようだ。

 芸能ジャーナリストは「結婚を機に芸能活動を休止していた人が復帰して、離婚に至るのはよくあるパターン」という。

「森昌子は、復帰が原因で森進一と離婚。結婚・出産により芸能活動を休止していた葉月里緒奈も復帰後に離婚しました。理由としては、離婚後の生活を考えてのことでしょう。ただし、復帰しても過去の栄光を取り戻せる人は少ないですけどね」

 祐佳の場合、ますおか岡田の家族であるからこその需要ともいえる。その根底が崩れたとき、一線にいられるかどうかは、祐佳の腕次第だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング