2017/08/29 18:14

芸能一家にヒビ!?岡田圭右が家族と別居していた!

 漫才コンビ・ますだおかだの岡田圭右が、8月29日発売の「女性自身」で、家族と別居していることが明らかになった。

 岡田といえば、長男・隆之介は俳優、長女・結実はタレントとして活動。そして最近は、妻で元芸人の祐佳も芸能活動を再開し、新たな芸能一家として話題になっていた。

 記事によると岡田は、家族と住んでいた都内の一軒家を出て、現在はベイエリアの高級マンションに住んでいるようで、あっさり別居を認めた。そして直撃取材に対し「子供も大きくなって、それぞれの人生や老後の考えに温度差があった」そうで、夫婦喧嘩が絶えなくなったようだ。

 岡田は、同期だったお笑いコンビ・-4℃の上嶋祐佳と1995年に結婚。当初は“結婚しても、子供ができても仕事は辞めない”という約束だったようだが、「子供ができたら辞めさせられてしまった」と、祐佳は今年4月に出演した「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で不満をぶちまけていた。今回の別居の原因も、妻のタレント復帰にあるようだ。

 芸能ジャーナリストは「結婚を機に芸能活動を休止していた人が復帰して、離婚に至るのはよくあるパターン」という。

「森昌子は、復帰が原因で森進一と離婚。結婚・出産により芸能活動を休止していた葉月里緒奈も復帰後に離婚しました。理由としては、離婚後の生活を考えてのことでしょう。ただし、復帰しても過去の栄光を取り戻せる人は少ないですけどね」

 祐佳の場合、ますおか岡田の家族であるからこその需要ともいえる。その根底が崩れたとき、一線にいられるかどうかは、祐佳の腕次第だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング