芸能一家にヒビ!?岡田圭右が家族と別居していた!

 漫才コンビ・ますだおかだの岡田圭右が、8月29日発売の「女性自身」で、家族と別居していることが明らかになった。

 岡田といえば、長男・隆之介は俳優、長女・結実はタレントとして活動。そして最近は、妻で元芸人の祐佳も芸能活動を再開し、新たな芸能一家として話題になっていた。

 記事によると岡田は、家族と住んでいた都内の一軒家を出て、現在はベイエリアの高級マンションに住んでいるようで、あっさり別居を認めた。そして直撃取材に対し「子供も大きくなって、それぞれの人生や老後の考えに温度差があった」そうで、夫婦喧嘩が絶えなくなったようだ。

 岡田は、同期だったお笑いコンビ・-4℃の上嶋祐佳と1995年に結婚。当初は“結婚しても、子供ができても仕事は辞めない”という約束だったようだが、「子供ができたら辞めさせられてしまった」と、祐佳は今年4月に出演した「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で不満をぶちまけていた。今回の別居の原因も、妻のタレント復帰にあるようだ。

 芸能ジャーナリストは「結婚を機に芸能活動を休止していた人が復帰して、離婚に至るのはよくあるパターン」という。

「森昌子は、復帰が原因で森進一と離婚。結婚・出産により芸能活動を休止していた葉月里緒奈も復帰後に離婚しました。理由としては、離婚後の生活を考えてのことでしょう。ただし、復帰しても過去の栄光を取り戻せる人は少ないですけどね」

 祐佳の場合、ますおか岡田の家族であるからこその需要ともいえる。その根底が崩れたとき、一線にいられるかどうかは、祐佳の腕次第だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング