関根麻里、激太りキープで「産後ダイエットブーム」に一石!

 8月25日放送の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(テレビ東京系)にタレントの関根麻里が出演。白いブラウスに緑の切り返しのロングスカートと爽やかないでたちだったのだが、「アジアンの馬場園かと思った」「長州小力にしか見えない」と視聴者を驚かせたようだ。

 関根といえば、昨年の復帰後から“激太り”が話題になって久しい。ネット上にも「聡明感がまるでなくなり、只のオバサン」「豆大福みたい」「そろそろ、お痩せになったほうが…」など肥満からくる病気を心配しつつ、やんわりとダイエットを勧める声があった。

 その一方で、「この位ポッチャリのお母さん良いじゃん。痩せ過ぎの方が不安になる」「出産後の幸せ感が伝わってきて、和みます」と、ゴマキや山田優、黒木メイサらに代表される産後ボディメイクなどどこ吹く風の「自然体」を好感する意見も多かった。

 関根は2014年8月末に、日本で活動している韓国出身の歌手・K と結婚。翌15年11月15日に31歳で待望の第1子女児を出産。そして16年4月配信分からJALの機内放送「J-POP TODAY」のナビゲーターで仕事復帰。

 聡明さと、父でお笑いタレントの関根勤譲りのトークのうまさで、さまざまなイベントに出席している関根だが、産後約2年を経ても、ぽっちゃり体系を変えるつもりはないようだ。

 医療ジャーナリストは「産後の過度なダイエットの方が危険」と警鐘を鳴らす。

「30歳以上で出産した場合、20代とは代謝に差があるので、痩せにくいんです。また妊娠中は、赤ちゃんに自身の栄養も体力も相当奪われます。産後に間違ったダイエットをして、骨粗鬆症になる方も少なくありません」

 無理に痩せようとせず、自然体でいる関根の姿は、産後ダイエット流行りの昨今に一石を投じるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング