華原朋美、「馬術競技」でオリンピック出場を本気で目指す!

 歌手・華原朋美が、日本馬術連盟の推薦を受け、馬術の聖地であるドイツのミューレンに短期留学していたことが分かった。

「華原は去年、23年ぶりに馬術競技を再開。今回の留学ではポール・ショッケメーレ厩舎に一週間ほど滞在しながら、世界のトップ選手を手がけたドイツ人トレーナーのもとで連日、朝から夕方まで練習を重ねていました。コーチによると、『2024年のパリ・オリンピックを目指せる』と高く評価されているようです」(スポーツ紙記者)

 実は華原は高校時代、国体で4位に入賞するほどの腕前。スポーツバラエティ番組「炎の体育会TV」(TBS系)をきっかけに、馬術競技を再開したという。

「去年10月に開催された馬術の国内大会『ジャパンオープン』で見事に優勝。今年3月には、馬術の国際大会『国際馬術 掛川2017』に挑戦したものの、目標としていた表彰台は逃してしまいました。今月行われる国内最高峰の『全日本障害馬術大会』では、表彰台以上の成績を目指すと意気込みを語っていました」(番組関係者)

 華原といえば、レギュラー出演する深夜番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)で、「小室ファミリー内にあった猛烈な対抗意識」について暴露。「誰一人ファミリーだなんて思っていなかった」ことをぶっちゃけ、物議を醸している。芸能活動休止のやむなきに至ったメンタルの問題をいまだ不安視する声もあるが──。

「オリンピック出場という目標を持つことで、意欲にあふれているようです。彼女に対する周りの見る目も徐々に変わっているし、馬術なら40代でも活躍することが出来る。不健康なイメージを変えるいい機会ですね」(放送作家)

 パリ五輪の年には、華原は50歳。ぜひ、もうひと花咲かせてもらいたい。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング