サッカー日本代表DF長友佑都選手が、9月2日更新のブログで妻の平愛梨が妊娠中であることを告白。「報告。」のタイトルで始まるブログでは「お腹の子供が無事に産まれて来てくれるように妻をサポートしていきます!」と、2人の連名で喜びを綴った。
「長友は先月31日に行われたワールドカップ豪州戦でも1アシストで活躍し、チームをW杯出場に導いたばかり。まさに“Wおめでた”の報告となったわけです。関係者によると、平はすでに妊娠5カ月くらいで、お腹もふっくらしているそうです」(スポーツ紙記者)
平の妊娠は長友の2日のブログで初めて明らかにされたのだが、実は3カ月ほど前からファンの間では“平愛梨妊娠説”が囁かれていたという。
「今年の6月24日に都内のホテルで挙式・披露宴を行った2人ですが、その時の平のウェディングドレスは“向日葵”のイラストをあしらった鮮やかな黄色のドレス。思えばあの時からすでに妊娠していたというわけですね」(前出・スポーツ紙記者)
2人が入籍したのは今年1月だが、ネットで妊娠説が流布されはじめたのは結婚式の直後から。「平愛梨、妊娠してるべ」「平愛梨幸せ太りか?妊娠か?」という書き込みがツイッターに上がった。さらに結婚後の7月27日、平がかつてレギュラーを務めていた日本テレビの「ヒルナンデス!」に半年ぶりに出演すると、「お腹が膨らんでいるように見える」などのコメントがピークに達している。
一方、選手としても結婚生活も充実している長友も、今年で31歳。インテルでもベンチを温める機会が増えている。
「子供が生まれ、来年にはW杯もある。まだまだ老け込む年ではありません。持ち前の運動量で、もう一花咲かせて欲しいですね」(前出・スポーツ紙記者)
結婚会見では「子供は11人。サッカーチームができるくらい欲しい」と宣言していた長友。アモーレのためにも、バンビーノのためにも、さらなる活躍に期待したい。
(窪田史郎)