9月6日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に女優の多部未華子が出演。多部の好みにぴったりの男性がジャニーズの中にいることがわかった。
番組は、多部を質問攻めにして男性観を暴き出すという展開。その中で多部は、好みのタイプをこう明かした。「みんなで飲んでいるときに、すごい隅のほうにいて、人の話を聞いているのかな?聞いていないのかな?くらい無口で、それでも誰かがしゃべったときに、たまにフッと笑う人」。この具体的な特徴を受けて、松岡昌宏は「うちでそれができるのは、(V6の)森田剛くらいだな」と答えた。
「森田は口下手で群れるのが嫌い。歌番組でもライブでもメンバーの陰に隠れて話さないほうですが、さりげなく心遣いができる男です。8月30日に放送された『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり』(TBS系)で、鹿児島の小学生が修学旅行で初めて東京を訪れるという企画があった。ただの旅行ではなく、あちこちに芸能人を仕込み、偶然、発見したかのように見せかける演出でした。最初の行き先の原宿で井ノ原快彦が『あれ、りゅうちぇるじゃない?』と言うと小学生はとたんに大騒ぎ。バスが停車し一斉に席を立ち、りゅうちぇるの方を見たのですが、ひとりの女の子がシートベルトを外せず出遅れたのです。それに気づいた森田はスッと移動してシートベルトを外してあげました。その後ろ姿が一瞬、カメラに映りこんだことで、森田の紳士ぶりがネットで大絶賛されました」(テレビ誌ライター)
番組の最後で、地球上にTOKIOのメンバーしかいなかったら誰を選ぶという質問には「国分太一」と答えた多部。ジャニーズの中で……という条件だったら、間違いなく森田を選んだのではないだろうか。