9月7日発売の「週刊文春」が、先日、EXILE・TAKAHIROとの結婚と妊娠を発表した女優・武井咲に関する記事を掲載した。それによると、今後の武井には過酷すぎるスケジュールが組まれているという。
「武井は元々、現在出演中のドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)のクランクアップ後、10月からスタートするドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の撮影に入る予定でした。しかし『週刊文春』の取材によると、今回、妊娠が発覚したことで、来年1月放送予定の出演ドラマ『フラジャイル』(フジテレビ系)を、お腹が大きくなる前に撮影しなければならなくなった。そのため、新ドラマ2本の撮影を同時に行うという超過密スケジュールが組まれることになったというのです」(芸能誌記者)
一方、9月7日発売の「週刊新潮」では、武井をよく知る芸能関係者の証言を掲載。これまでも彼女は、ドラマの現場にて疲れ切った表情を見せていたという。
「関係者によると、これまで武井は、深夜2時までドラマ撮影をした後、5時までCMの撮影をして、再びドラマの現場に戻るという日もあったそうです。そのため、打ち上げの席ではいつも死んだ魚のような眼をしていたとのこと。それが今回は2本のドラマ撮影を同時にこなすわけですから、さらに体力的に追い込まれることとなりそう。すでにファンの間では『忙しすぎて倒れてしまうのではないか?』『妊娠中なのだから無理をさせないでほしい』と心配の声があがっています」(前出・芸能誌記者)
一部では、結婚を強行したことでスタッフが関係方面に謝罪行脚をしているとも報じられっている武井。そんな背景があるだけに、過密なスケジュールを受け入れざるを得ないのかもしれない。