2017/09/13 18:15

広瀬すずの「人の悪口は言わない」CMに世間は失笑

 広瀬すずが出演するアパレルブランドの新CMに世間から容赦のないツッコミが入っている。

 同CMは、広瀬が線路沿いを歩く映像に「人の悪口は言わない。とにかく人の悪口だけは言いません。私は幸せになりますか? なれますよね」という本人のナレーションが入るというもの。しかし広瀬には、大人をバカにしたような過去の失言があるため、失笑を買っているのだ。

「いやいや、人の悪口言ってたじゃないですか」「悪口を言ってたから、あなたは幸せになれません」といったCMの内容を皮肉った書き込みがネット上に氾濫。どうやら世間には「広瀬=悪口」というイメージが浸透してしまっているようだ。

「視聴者の記憶には、広瀬が15年放送のバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で放った心ない言葉が強烈に残っているのでしょう。『なんで自分の人生を、女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?』『大人になって年齢を重ねるとともに、本当に声を録るだけでいいの?』と音声スタッフに対する配慮のないコメントが批判され、炎上していますからね。今回のCMに対して世間の人々が敏感に反応するのは無理からぬところでしょう。もちろんCMのセリフには台本があるとはいえ、失言騒動当時は番組放送翌日にブログで謝罪しているぐらいだから、このナレーションを渡されたときには広瀬も心苦しかったのではないか。

 じつは同社のCMには、広瀬の他に宮崎あおいや鈴木京香が出演している別バージョンがあり、なぜこの内容が広瀬に割り当てられたのかも謎。制作サイドの真意が気になります。『私は幸せになりますか? なれますよね』と念押ししているところにも何となく悪意を感じます」(エンタメ誌ライター)

 その違和感が世間の注目を集めているのであれば、CMとしては「狙いどおり」なのだろうが。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング