贅肉を一枚はがしたら、あの“街に詳しい”コラムニストの顔が現れた?
9月13日、ものまねタレントの松村邦洋が都内で行われた「ライザップ」の新CM発表会に出席。30キロのダイエットに成功したボディを見せつけた。
松村は今年1月から8カ月間、ダイエットに挑戦。110キロあった体重は80キロまで落ち、見事30キロの減量に成功。3ピースのスーツ姿の松村は「幸せです、本当に。こんな幸せなことはない」と喜びを隠さない。「お腹がへこんで、靴下を自分で履けるようになりました。あと、首がなかったのが出てきました」と体型の変化に自分でも驚いていた。
「同時期にCM起用されたエド・はるみが4月に成果CMに出ていたので、松村はてっきり諦めたものだと思われていましたが、さすがに小学生1人分ほどの贅肉を落とすには時間がかかりましたね。おかげで見た目も一変。松村は、胆管炎で入院中の出川哲朗のお見舞いに行ったそうですが、カツラを被っていたこともあって、出川もすぐには気づかなかったそうです」(エンタメ誌ライター)
確かに松村の外見は驚くほど変わっていた。ただあまりに劇的に変貌を遂げたことで、ネットでは「痩せた松村は〇〇に似ている」という話題で持ちきりになっている。ただ、「ビートたけしにより近づいた」「鶴瓶かと?」「北野大さんに似ているな」「ちょっと太った山田五郎」「林家正蔵(林家こぶ平)かな」「小朝?」「鶴瓶+高橋克己÷2」「貴乃花親方」……あまりにも対象が多すぎて、誰が本命なのかさっぱりわからない。
「実際に対象者の写真と見比べてみると、どの人ともどことなく似ている。とくに会見ではメガネをかけていたので、山田五郎にソックリでしたね。これをきっかけに、ものまねのバリエーションも増えるのではないでしょうか」(前出・エンタメ誌記者)
今回のダイエットは健康面だけでなく本業にも効果をもたらしそうだ。