映画祭のドレスが大好評!広瀬すずはセンス抜群だった?

 9月5日(現地時間)、映画「三度目の殺人」に出演した広瀬すずが、是枝裕和監督、役所広司、福山雅治らとともに第74回ベネチア国際映画祭のレッドカーペットに登場。そのドレスの堂々とした着こなしが称賛されている。

 広瀬が身にまとったのは「WITH A WHITE」という日本のウェディングドレスブランドの、片方の肩を大きく露出した純白のドレスだった。

「ワンショルダーのドレスはデコルテを美しく、また首を長く見せることができます。艶っぽい印象を与えますが、広瀬さんのドレスは純白で、清楚さも同時に醸し出していました。額を出したキリっとしたヘアスタイルや真っ赤なリップを強調したメイクもよかった。計算し尽くされた着こなしでしたね」(ファッション誌ライター)

 9日には、都内で行われた同映画の初日舞台あいさつにも登場。このときのファッションは一転、ふんわりとしたピンクのシースルードレスだった。

「広瀬さんの白い肌が映え、ボブヘアでも子供っぽくならないデザインでよく似合っていました。少し前の広瀬さんは奇をてらったものや幼く見えるドレスを選ぶことが多かったのですが、最近はシンプルなものを上手に着ています。こういったドレスはスタイリストが用意し、事務所の意向などで決められることが多いのですが、着る人の意見ももちろん入っている。デビュー間もない頃は意見が言えなくても、今の広瀬さんなら希望を伝えられるはず。広瀬さんは、実はとてもセンスが良いのではないでしょうか」(前出・ファッション誌ライター)

 今後の広瀬のファッションに大いに期待したい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング