紅蘭の「女を『お前』と呼ぶ男はガサツ」発言に視聴者が立腹!

 これぞ「お前が言うか」の典型例?

 俳優の草刈正雄の長女でダンサーの紅蘭が7日放送のインターネット番組「恋のポイント村本くん」(AbemaTV)にゲスト出演。男性にこれをされると腹が立つという行為についてコメントした。

 同番組は、芸能人がリアルな恋愛観を語り合うトーク番組だが、今回は男性側がモテ仕草と勘違いしがちだが、実は逆効果という言動についてディスカッション。紅蘭は「お前バカだな~とか言われながら頭触られるのは無理」と話したうえで、「『お前』って言われるのがまず無理。その時点で張り倒したくなる」と説明した。

 さらに、番組MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔から「だいぶ年上の男性からならアリ?」と訊ねられると、紅蘭は「紳士的な人だったら『お前』なんて言わない。ガサツなんだよ。ジェントルマンなら『君は~』ってきそう」と、持論を展開し、男性の「お前」呼びを断固として拒絶した。

 このもっともな御説に、多くの女性視聴者が共鳴したようだが、それを口にしたのがタメ口上等の紅蘭とあって、「それをお前が言うなよ」「お前の先輩への口の利き方が失礼」「まずあなたはジェントルマンとは付き合えないと思いますよ」というバッシングも浴びせられている。

「『お前』と呼ばれるのを嫌う女性は多いですが、紅蘭自身がタメ口キャラなのだから説得力がありません。紅蘭は業界の大先輩であるおぎやはぎの小木博明を『小木!』と呼び捨てにするわ、番組の合コン企画に出た時には酔った勢いで元SMAPの木村拓哉にボディブローをお見舞いするわと、とにかく破天荒なエピソードの持ち主。そのため、村本も思わず『紅蘭ちゃんのイメージがだいぶ変わっていくな。“お前”と“お前”で呼びあってそうなのに』と、率直な感想を述べていました」(エンタメ誌ライター)

 最近はビートたけしや坂上忍がタメ口をきくハーフタレントに苦言を呈していることもあって、クォーターの紅蘭も急きょ路線変更したのか?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング