2017/09/20 18:15

「カンナさーん!」最終回を女性視聴者が不快に思ったワケ

 お笑いタレントでパフォーマーの渡辺直美がゴールデンタイムで初主演した連続ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)が9月19日、最終回を迎え平均視聴率は10.1%をマークした。

「夏枯れで視聴率が落ち込むこのクールで、全話の平均視聴率が10.17%と2ケタ台だったのは、まずまずの数字といえる。後半になって姑役の斉藤由貴のスキャンダルが出て、数字の低下が懸念されましたが、よく健闘したと思います」(テレビ誌ライター)

 しかし、漫画の原作を知る視聴者は、最終回に不満が残ったようだ。離婚したカンナと礼(要潤)が最後にはヨリを戻すハッピーエンドだったのだが、「原作通りに別れればよかったのに」「つまらん最終回」「エンディングは絶妙に寒い。こんなキュンキュンしないことある? モヤモヤしっぱなし」など、後味の悪い思いをしたようだ。

 さらに、“本気の不貞”を主張していた礼が、最終的に元妻の元に戻るというストーリーに対して「男ってズルいよね。芸能人もみんなそうだけど、結局奥さんのとこに戻ります?反省してます?チャンチャンって感じ。不貞相手ってただ欲求を満たすだけの存在なの?」「奥さんのとこにあっさり戻る⇒反省してる⇒やっぱり悪い奴じゃない、みたいなのってなんか違う。結局女バカにしてんじゃん」など、女性視聴者は不貞男のご都合主義にも不快感を覚えたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング