2017/09/22 10:15

今年5月に離婚していた阿部哲子アナを同時期に襲った悲劇とは?

 18日に放送されたバラエティ番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、MCを務めるフリーアナウンサーの阿部哲子が自身の離婚のニュース原稿を自ら読み上げ、スタジオを騒然とさせる一幕があった。同日に発売されたスポーツ紙に阿部アナが今年5月に離婚していたことが報じられており、それを受けての発表だったようだ。

 阿部アナは2006年11月にTBS局員の男性と結婚。09年10月には長男を出産している。番組では離婚原因について「簡単に一言では言えないんですけど」と前置きし、「価値観がだんだんズレていき、溝が埋められなくなった」と説明。離婚したことは誰にも言わなかったそうで、発表する気もなかったという。

「阿部のブログを見ても、プライベートの内容は少なく、仕事のことが中心です。私生活に触れたとしても、軽い内容のものばかり。離婚に関しては、子供のこともありますし、自ら公にはしたくなかったのでしょう」(週刊誌記者)

 プライベートをあまりオープンにしない阿部アナだが、“ある家族”については熱心に綴っていた。結婚するまで実家で一緒に過ごしていた愛犬のモモだ。阿部アナが離婚した5月にモモは他界し、そのときの思いを阿部はブログに残している。

「私が実家を出て、モモに会う機会も減り、ずっと育児に手一杯で、今思えば、もっと会いに帰ってやれば良かったと思います。(中略)2005年日本テレビの局アナ時代、雑誌CREAの犬特集に呼んで頂きました。久しぶりに雑誌を出して眺めました。自慢の自慢のモモでした。悲しいよ」(原文ママ)

 阿部にとっては、離婚よりもモモとの別れが辛かったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング