2017/10/14 18:15

高橋一生と「恋人気分に浸れる」WEB動画にアクセス殺到!

 NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」の11日の放送に、高橋一生が登場。2週目の放送になり、下がり気味だった視聴率を見事に回復させ、話題を呼んでいる。

「葵わかな演じるヒロインのてんが、大阪の街中で悪い男達に騙され、人気のない道に連れ込まれたところで白いスーツに身を包んだ高橋が現れ、大勢の暴漢をステッキアクションで次々に倒していくシーンは、まるで少女漫画の一コマを見ているようで胸キュンものでした」(女性誌記者)

 ご丁寧にも本編には小野文恵アナによる「都合がよすぎる?いえいえ、これがロマンスというものです」というナレーションまで。これには「あさイチ」の有働アナも、「そんな偶然ある~~!?」と興奮気味。ネットでも「もうカッコイイしか出てこない」「ベタな展開最高」「白スーツにステッキ持った実業家ってカーネル・サンダースかよ」といったタメ息交じりのツッコミが満載となった。

 興奮冷めやらぬ一生ファンに、さらに嬉しいサプライズがあるという。

「高橋は、優香と夫婦役を務めたミツカンのCMが14日からOAされますが、それに先立ち13日の午後12時から、ファン垂涎のWEB動画が公開されています。『一生さんと〆チェン』と題し、まずは“焼きあごだし鍋つゆ篇”がアップ。その後順次“キムチ鍋つゆ篇”“ごま豆乳鍋つゆ篇”“濃厚鶏白濁鍋つゆ篇”と4パターンが用意されている。高橋は終始カメラ目線で語りかけながら料理を振る舞っており、まるで自宅でデートしているような感覚を味わえるとして、早くもアクセスが殺到しています」(テレビ誌ライター)

 23日からは、月9ドラマ「民衆の敵」(フジテレビ系)がスタート。ここで高橋は、ゆくゆくは総理大臣も夢ではないといわれる“市政のプリンス”役を演じる。「2017上半期ブレイク俳優ランキング」(オリコン調べ)で、圧倒的な支持を得て一位になった高橋の快進撃は止まりそうにない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング