2017/10/16 18:15

「今からあなたを脅迫します」武井咲の「クマ」と「腹パンチ」に視聴者悲鳴!

 イケメン逆輸入俳優として注目されたディーン・フジオカ日本初主演ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)が10月15日に放送され、初回平均視聴率は8%だった。

 ヒロインを演じているのは今年9月1日、EXILEのTAKAHIROと電撃入籍したことと妊娠3カ月であることを発表した武井咲。武井にとっては、前クールの「黒革の手帖」(テレビ朝日系)に続く主演作だ。

 物語は、警察や探偵では対処しきれない事件を、人を脅して解決する“脅迫屋”の千川完二(ディーン)と、見知らぬ人でも困っている人は助けたいお人よしの女子大生・金坂澪(武井)が繰り広げるコメディなのだが……。

 視聴者は、ストーリーよりも気がかりなことがあるようだ。「咲ちゃん大学生に見えない。銀座のママが意外と似合ってたからなぁ。しかも妊婦だと思うと…お腹に目がいってしまう」「武井咲ゲッソリしてない? クマも目立つし、つわりがひどいのかな? いらん心配をしてドラマに集中できない」など、妊婦の武井が気になるようだ。

 さらに、金坂が腹を殴られるシーンでは「ぎゃー! 演技とはいえドキッとするから腹パンチはやめてー」など、演出とわかっていても悲鳴を上げたいほど心配している。

「武井と同じ事務所の上戸彩も、妊娠中に『アイムホーム』(テレ朝系)に出演していましたが、役柄が主婦だったのであまり違和感はありませんでした。ですが、武井の場合は大学生。妊娠5カ月に入れば、腹帯なども必要になるので、お腹の大きさは目立ってきます。しかも、物語上、走ったりする場面があると、やはりハラハラしますね」(芸能記者)

 人気女優ゆえの続投なのだろうが、視聴者の心配は尽きないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング