田中みな実が急激にオバサン化?髪型や顔つきに表れた“寄る年波”とは

 9月に女性誌で艶っぽいグラビアを披露したフリーアナウンサーの田中みな実。TBSの局アナ時代からぶりっ子キャラで有名だったが、11月には31歳となるとあって、ぶりっ子を封印する路線にシフトしつつあると見られている。10月15日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にゲスト出演した田中について、女性誌のライターがささやく。

「最近の彼女は髪を伸ばしており、番組では胸元近くまで髪をダウン。そこにノースリーブの衣装と緋色のロングスカートを組み合わせていましたが、その姿はまるで銀座や六本木のクラブで働く妙齢女性のよう。以前のきゃぴきゃぴした若々しさはすっかり影を潜め、疲れの見え始めた三十路女性そのものでしたね」

 この日、田中の目元にはクマがくっきり。もともと頬がこけている顔つきなこともあり、顔全体から気だるさが伝わってくるようだった。

「田中は決して童顔ではなく、むしろ頬が縦に長い老け顔です。それを若く見せていたのは、常に口角をきゅっと上げる決め顔でした。しかし三十路を迎えて顔の筋肉が衰えてきたのか、最近は得意のすまし顔がただの仏頂面に見えてしまう有様。体こそ鍛えても顔筋のトレーニングは疎かだったようですね。さらにこのタイミングで髪を伸ばしたのが逆効果になっています。本人としては髪型や衣装で“落ち着いた大人の女性”への脱皮を図っているのかもしれませんが、その加齢効果は本人の思惑よりはるかに先に行ってしまいました」(前出・女性誌ライター)

 ぶりっ子アナで一世を風靡した田中ですら、寄る年波には抗えないということか。噂されるバスト全開グラビアを披露したときに「胸まで垂れていた」とならないことを祈りたい。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング