2017/10/24 10:15

山本耕史「トットちゃん」の父親役が“私生活とダブる”と評判なワケ

 テレビ朝日がシニア向けに新設した帯ドラマ劇場の第2弾「トットちゃん!」が、平均視聴率5%台と好調だ。

 物語は、黒柳徹子の両親の出逢いから始まり、現在は“トット”の幼少期が描かれている。“問題児”と言われ、公立学校を退学になった徹子が、子供の自由な発想を重視する私立の「トモエ学園」に入り、天才児や障害を持った子供らとさまざまな体験をする。また、太平洋戦争が勃発した1940年代の時代背景も丁寧に描いている。

 視聴者からは「トットちゃんが障害のある男の子と自然に交流しているところが微笑ましかった」「トットちゃんのストーリーだけじゃなく、この時代が政治的にどんな世の中だったのかを見せてくれる。とてもいいドラマだと思う」など高評価だ。

 そんな中、俄然、男を上げているのが徹子の父でバイオリニストの守綱を演じている山本耕史だ。守綱と妻の朝(ちょう)は、出会って間もなく明け方まで喫茶店で話し込んでしまい、そのまま結婚。その電光石火の展開が、交際0日で結婚した山本と堀北真希の私生活を彷彿させるとして話題だ。

 さらに「バイオリンと妻にしか興味がない」という守綱と、毎朝隣に堀北がいることを聞かれた山本が「ずっと夢から覚めない感じ」と発言するところも、視聴者は“役と私生活がダブってみえる”らしい。

 結婚をしても、福山雅治や向井理らのように“夫婦に関する質問NG”という俳優が多い中、堂々とノロける山本を世間は好ましく思うようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング