国分太一⇒二宮和也⇒有岡大貴に受け継がれた「幸福のコイン」の絶大効果

 かつてTOKIO、嵐、Hey!Say!JUMPの一部メンバーの間で“幸せになれるアイテム”が人気になったことがある。それは「幸運のコイン」と呼ばれるものだ。

「群馬県吾妻郡高山村にある『大理石村ロックハート城』という、古代ヨーロッパを体験できる観光施設で販売されていたコインです。決して高いものではないのですが、TOKIOの国分太一が訪れて買ったのが最初。彼が嵐の二宮和也にプレゼントすると、ニノは『お金が貯まるし、仕事もいただける』と根拠なく信じて、財布に入れていたそうです。すると本当に仕事に恵まれはじめ、その運を回そうとしたのか、さらに後輩のJUMP・有岡大貴にあげたそうです」(エンタメ誌ライター)

 その有岡は2016年から今年にかけて多方面で大活躍。連ドラ「孤食ロボット」(日本テレビ系)、「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命‐THE THIRD SEASON‐」(フジテレビ系)、映画「こどもつかい」に連続出演。これもコインの効果なのだろうか。

 では、二宮は大事なコインをなぜ有岡にあげたのか。その理由を前出のエンタメ誌ライターが予想する。

「二宮は休日となれば一歩も外に出ない超インドア派。ゲーマーとしても有名で、JUMPの有岡、知念侑李、山田涼介を何度も自宅に招いて遊んでいます。ゲストがいても二宮は超マイペースで、ゲームを続けるそう。そんな二宮に対して有岡は『二宮くんのゲームする姿まで拝見することができて、とても楽しかったです! ありがとうございました』という趣旨のメールを後日送ったとか。そんな細かい心遣いを嬉しく思ったニノがコインを授けた理由かもしれません」

 有岡が手にした「幸運のコイン」、次は誰の手に渡るのだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング