2017/11/03 10:14

奇行じゃなかった!鬼束ちひろが「丸刈りになった理由」が感涙もの

 歌手の鬼束ちひろが自身の公式ツイッターで公開した写真がファンを驚愕させている。

 10月31日にアップされたその写真は、頭を刈り上げ丸坊主になった鬼束が、猫を抱きながら不敵に微笑んでいるというもの。いったい何が起きたのかと心配になってしまうものものしさだ。

 というのも、鬼束は2011年ごろから容姿が一変。それまでの清楚な歌姫風ルックスから次第に魔女のような見た目になり、奇行も目立っていたからだ。ツイッターで「あ~和田アキコ殺してえ」「なんとか紳助も殺してえ」とつぶやいて問題になったこともある。

 だが、2016年5月にニューシングル「good bye my love」をリリースした時には元のビジュアルに戻り、ファンを安心させていた。

「その後は安定していると思われたのですが、今年9月4日に、髪の毛をセルフカットした姿をツイッターに公開。その目つきがあぶないと話題になりました。黒髪を振り乱した般若のようなルックスで、目がイッちゃってる感じ。そして今回の丸坊主ですから、周囲に驚かれているわけです」(エンタメ誌ライター)

 しかし、なぜ鬼塚は唐突に丸坊主にしたのか? その理由は、写真と同時にアップした直筆の書面によって明らかにされていた。それによると、身近にいる大切な人がガンと診断され、抗がん剤を用いた治療を行うからなのだとか。抗がん剤を使うと副作用で髪の毛が抜けることがあり、その大切な人と一緒に頑張るという意味を込めて丸刈りを決意したのだという。

「奇行ではないとわかってファンは胸をなでおろしています。というより、大切な人を思う彼女の熱い思いがわかり共感を呼んでいる。普段はウィッグをしているようで、彼女のツイッターにはウィッグをつけた写真が公開されています」(前出・エンタメ誌ライター)

「大切な人」が快方に向かうことを祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング