2017/11/06 10:14

総額6000万円使った!ジャニーズ最強の「趣味人」とは?

 売れっ子アイドルとなれば、趣味に費やす時間とお金は莫大なものになる。嵐・大野智は、釣りと絵画が大好き。釣りグッズには金に糸目をつけないようで、日焼けもしまくり。何度も事務所スタッフから叱られている。

 ジャニーズタレントで最も多趣味と言われているのHey!Say!JUMPの中島裕翔だ。裕福な家庭で育ったため、趣味の数もケタ外れ。アイドル雑誌のライターが言う。

「公言しているだけでも乗馬、ドラム、ベース、ピアノ、タップダンスに、懐中電灯、ジーパン、スニーカー収集。特にすごいのはカメラ。アイドル雑誌の『duet』で作品を発表していたころは、ミラーレス一眼、一眼レフを合計27台も所有していました。のみならず、高級レンズを保管するための防湿庫まで購入。JUMPはどれだけ儲かってるんだと、マスコミの間で噂になりました」

 お金のかけ方でそれをしのぐのは、SMAP時代の草なぎ剛だ。超がつくほどのデニムフリークなのはご存じのとおり。ベスト・ジーニスト賞を5年連続受賞して、すでに殿堂入りしている。

「かつてはラジオで『今月、金欠なんだよねぇ』と漏らしたほど、衝動買いをしてしまう性格のよう。1890年代のビンテージもので、1本150万もするジーパンを、『希少もの!』ということで即買いしたそうです。香取慎吾と、SMAP解散後の初共演として話題になった『おじゃMAP!!SP』(フジテレビ系)では、20年も通っているアメリカ古着屋を訪れ、70本もジーパンを持っていることを明かしています」(前出・アイドル誌ライター)

 一説によると、その総額は驚異の6,000万円。デニムの皇帝は元国民的スーパーグループとあって、お金のかけ方もスーパーだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング