2017/11/07 18:14

便秘ビジネスか?鈴木奈々の「個室でいきみ動画」に異論噴出!

 炎上系タレントの鈴木奈々が、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建を凍り付かせた。

 11月6日に放送された「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)でのこと。便秘に悩んでいるという鈴木が、医師の提案した便秘解消法を実践するというものだった。その方法とは、炭酸水を飲み、排泄物を柔らかくするマグネシウムが豊富に含まれるアーモンドも1日10粒程度食べるというもの。

 実践する様子はVTRで流された。鈴木は「今からトイレに行きます」と、個室の様子を自撮り。表情はいきんでいるようだったが、音声は流れず「※諸事情により音声はお聞かせできません」とテロップ表示が出た。

 この映像をスタジオで観ていた共演者たちはドン引き、渡部は「ウソでしょ?」と驚きの声をあげた。

 テレビ誌ライターは「鈴木にとって“便秘ネタ”はビジネス」という。

「鈴木は2015年8月15日放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)でも、腸の不調を訴え、医師の指示を実践し、人生が変わるほど『お通じが良くなります』とコメントしていました。これが事実なら、便秘で悩んでいるはずがない」

 芸能記者も、この“便秘ビジネス説”に同意する。

「鈴木は、16年9月17日に更新した自身の公式ブログで毎日、青汁を飲んでいることを報告し、『おかげで肌の調子も良いし、便秘にならなくてお腹周りすっきり』というコメントと共に、青汁のパッケージを持った写真と、へこんだお腹の写真も添付している。今回、便秘解消のために出演したなら、この時のコメントと辻褄が合わない。解消されているなら、番組出演に嘘があったということになります」

 この疑問に鈴木は、どう答えるのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング