「なんであの子が?」元SMAPの生放送に出演した意外な女性タレントとは

 11月2~5日に放送された、元SMAPの3人によるネット番組の「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)。放送が始まった時点では爆笑問題やカズレーザー、矢口真里といった著名タレントらが出演していたが、その中に一人、意外な女性タレントが混ざっていたという。

「女性誌の『セブンティーン』で専属モデルを務める岡本夏美です。彼女はラブベリーやニコラといったティーン誌で人気を誇り、中高生から熱い支持を獲得。12~14年には平祐奈らとともにアイドルグループ『おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!』でも活躍していました。このように中高生時のイメージが強いため、深夜の番組に出演していること自体が驚きだったのです」(テレビ誌ライター)

 岡本はネットに慣れ親しんでいるデジタルネイティブ世代だけに、稲垣吾郎にツイッターの使い方を指南する場面があった。また、パッティングに挑戦したシーンでは「なつみちゃんがゴルフをやってる!」と、おはガール時代のファンを驚かせたが、ほかにも衝撃なシーンが映し出されたという。

「岡本が出演していた理由は、AbemaTVで放送中のドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』にレギュラー出演しているからでしょう。同ドラマは共同制作の朝日放送でも地上波放送する二元体制を採用しており、AbemaTVとしても力が入っている作品。それゆえ番宣として岡本を投入したわけで、ホンネテレビの放送中にも同ドラマのCMがバンバン流れていました。しかしかつての岡本を知るファンにしてみれば、可憐な女子中高生だった彼女が夜の嬢を演じる姿に戸惑いを覚えても不思議はありません」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな岡本もいまや19歳で、深夜番組の出演には何ら制約のない年齢になった。アイドル仲間だった平も今では姉の平愛梨から「もしもツアーズ」(フジテレビ系)のレギュラーを受け継ぐなど、かつての少女たちはすっかり大人の女性に脱皮を果たしていたようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング