2017/11/11 10:15

芳根京子が月9「海月姫」主演で“のん”の影がますます薄くなる

 来年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマに芳根京子主演の「海月姫」が決定した。この作品は東村アキコの人気同名マンガ原作の、いわゆる実写化ドラマ。クラゲを愛しすぎているオタクなヒロイン・倉下月海が恋愛を知っていくラブコメディだ。実はこの作品、10年10月期にフジテレビ系の深夜アニメ枠「ノイタミナ」でアニメ化され、14年12月にはのんこと能年玲奈主演で映画化もされている。

「映画ではのんが三つ編みヘアとメガネでヒロイン月海を演じ、美女に扮することが趣味のイケメン・蔵之介を菅田将暉が演じ、『マンガと実写のビジュアルに差がない!』と原作ファンから絶賛された作品なんです。芳根はのんにも勝る天然キャラで演技力はピカイチ。スタッフの間ではすでに適役と言われているそうですから、おもしろい仕上がりになるのではないでしょうか。芳根以外のキャストはまだ公表されていませんが、映画で菅田が演じた蔵之介を誰が演じるかによって、映画版の『海月姫』は影が薄くなる可能性が高い。それはイコールのんの影が薄くなるといっても過言ではないでしょうね」(映画製作関係者)

 12月18日にはPARCO劇場の看板作品の1つとして26年間上演されてきた朗読劇「LOVE LETTERS」(シアタス調布)で初舞台を踏むのん。ぜひとも爪あとを残して、存在感をアピールしてほしいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング