2017/11/11 10:15

芳根京子が月9「海月姫」主演で“のん”の影がますます薄くなる

 来年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマに芳根京子主演の「海月姫」が決定した。この作品は東村アキコの人気同名マンガ原作の、いわゆる実写化ドラマ。クラゲを愛しすぎているオタクなヒロイン・倉下月海が恋愛を知っていくラブコメディだ。実はこの作品、10年10月期にフジテレビ系の深夜アニメ枠「ノイタミナ」でアニメ化され、14年12月にはのんこと能年玲奈主演で映画化もされている。

「映画ではのんが三つ編みヘアとメガネでヒロイン月海を演じ、美女に扮することが趣味のイケメン・蔵之介を菅田将暉が演じ、『マンガと実写のビジュアルに差がない!』と原作ファンから絶賛された作品なんです。芳根はのんにも勝る天然キャラで演技力はピカイチ。スタッフの間ではすでに適役と言われているそうですから、おもしろい仕上がりになるのではないでしょうか。芳根以外のキャストはまだ公表されていませんが、映画で菅田が演じた蔵之介を誰が演じるかによって、映画版の『海月姫』は影が薄くなる可能性が高い。それはイコールのんの影が薄くなるといっても過言ではないでしょうね」(映画製作関係者)

 12月18日にはPARCO劇場の看板作品の1つとして26年間上演されてきた朗読劇「LOVE LETTERS」(シアタス調布)で初舞台を踏むのん。ぜひとも爪あとを残して、存在感をアピールしてほしいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング