2017/11/10 18:15

IOCが公式HPで羽生結弦を「平昌金メダル」の筆頭候補に

「羽生結弦は依然として向上を続けている」「現世界王者、GPファイナルの勝者として2018年の平昌五輪でもその栄光を防衛するだろう」

 フィギュアスケートの羽生結弦選手を金メダルの筆頭候補とするニュースが載ったのは、なんとIOC(国際オリンピック委員会)のホームページだ。

「IOCのニュースのコーナーで、羽生選手の映像とともにこれまでの偉業を取り上げ、これまでに12回にわたってさまざまな世界歴代最高記録を塗り替えてきたことに言及。さらに、東日本大震災が羽生選手の決意にどんな影響を与えたのかなどを紹介したんです」(スポーツライター)

 平昌五輪を控えたフィギュアスケートシーズン。各国のメディアが五輪の出場選手予想やメダル候補の名前を取り上げているが、IOCの公式HPでこのような記事が出るということは、それだけ羽生選手の金メダル連覇が世界中の人々に期待されていると言えるだろう。

 とはいえ、五輪は特別な舞台。ソチ五輪では金メダル間違いなしと言われた浅田真央のSP失敗という例もある。よもや、羽生選手に油断はないだろうが、ファンも楽観視せずに見守りたいところだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング